残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

日本株は内需小型ばかり

ども、のらりくらりや。

 

のらりくらりの生活も、結構根性いるわ。

 

家族5人のうち真面目に勤めとるのは長男のみ。

 

家計費月30万はすべて投資で稼がなあかんし、年金は水道光熱保険料などの固定費に取られてしまう。

 

家内の友人からは、どないして食べとるのかいつも不思議がられとるようやけど、たいていお箸とお茶碗で口から食べとる、なんてごまかしとるらしい。

 

ちなみにわしには友人はおらんので、そんな話をすることもない。

 

外出することもそれほどない。

 

アメリカ株が変調で、おそらく来週の日本株も変調をきたすやろうけど、さてどうなるか?

 

この変調は一時的なものでまた回復すると思うけど、こんなことを数回繰り返してから本格的な調整に入るんやろうな。

 

所有の日本株内需中心。

 

持ち株は多い順に

 

6561 ハナツアージャパン

6532 ベイカレントコンサルタント

7920 日本フラッシュ

2928 ライザップグループ

8919 カチタス

 

これだけやな。

 

全体が下げたらこちらも影響があるやろうけど、どうなるか?

 

内需小型ばかりなんで、それほど影響もないと思うけどな。

 

危なかったら全部、一旦現金化も考えんと。

 

月曜には

 

1360 SAM日経ベア2倍ETF

 

少し買って様子を見たいと思っとる。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180203142038j:plain