残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

米株変調 全株処分でその後は

ども。久しぶり。

 

のらりくらりで還暦相当すぎてしもうた、のらりくらりや。

 

日本株が面白うてついついこっちのほうがおざなりになってしもうてた。

 

あれから後のことをかいつまんで言うと、1月30日、寄りで米株はすべていったん現金化した。

 

金利上昇の足音が聞こえてちょっとビビったんでな。

 

それと、11月の調整もトラウマになっておったし。

 

今度の調整は、まだ本格的なものにはならんと思って居るけど、とりあえず10~15%は下がるんではないかな。

 

その間の幕間つなぎとして、TZAとSPXSに資金の半分ほどを振り向けようと思うとる。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180203121337j:plain

 

1ケ月ほどしたら、元の銘柄に戻ると思うけど、状況次第やな。