残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

リングセントラル(RNG)

ども。

 

昨日までとは打って変わって北風。

 

朝は寒いぐらいで、一気に秋が来たみたいやな。

 

中国との貿易戦争に一定の見通しが出たようで、ダウは結構上がった。

 

株の世界ではいろんなリスクが次々現れて消えていくけど、株価は結局業績に収れんされるというのは長い期間では真実や。

 

目先の上下に一喜一憂せんとじっくり構えることやな。

 

今日はリングセントラル(RNG)

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180817090209p:plain

 

例によって事業内容はよう分らんが、説明によるとビジネスコミュニケーション向けのSaaSソリューションの提供会社らしいい。

 

この手の会社としてはちょっと古うて1999年設立。

 

最近急に売り上げが伸びとるが、ずっと赤字。

 

投資に当たってはどこで黒字転換しそうかも考えなあかんな。

 

株価はきれいな右肩上がりで2年で4倍以上。

 

試し買いしてもええかもな。

 

わしはもう買うて持っとるけど。