残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

オーメン点灯したんで売却中

昨日オーメンが点灯したということで、昨夜から売却作業中や。

 

焦って安うで売らんでもよいような感じなんでちょっとずつ高めで出しといたら幸いにも結構上がってくれたんで半分強現金化できた。

 

今回のオーメンは個人的には霊力が弱いように思えるけど、それでも80%弱の確率で5%以上下落というたらやっぱりそっちにかけた方が得ちゅうんは明らかやな。

 

5月7,8月は霊験あらたかで、結構下げた。

 

去年の夏はもとより1月の終わりもドスンと来たもんやし、夏から秋冬にかけては4か月にわたって相当下げたんは記憶に残っとるな。

 

ま、いずれにしてもこの辺りで税金のこともあるんで一回清算しとくんが良いやろ。

 

来月15日には米中の貿易関税についての一応の結論が出るはずや。

 

見通しは良いようやけど、トランプさんのことやどうなるかわからん。

 

オーメンの効力は1か月ということなんでちょうどそのころまでは注意せなアカンちゅうことや。

 

けど、二三週でまたでることもあるんで先は分からん。

 

分からんの上にまた分からんの中で儲けて行かなあかんのも難しいな。