残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

米中手打ちするも、あや戻し。

いつの間にか師走や。

 

ここ数日は師走とは思えん暖かさ、というよりちょっと動いたら汗が出るほどやな。

 

これが予報によると、週末には真冬の寒さになるらしい。

 

あんまり急に変わってくれると体がついていかへんのでかなんな。

 

それはそうと、トランプさんと習さんの話し合いで一応手打ちになって数日上げたけど、わしはこれが格好の逃げるチャンスやったと思とる。

 

相場は下がりたがっとる。

 

じりじり下へ下へ、行きたがっとるように思える。

 

先日も、利上げがスローダウンしそうなんで上げたけど、利上げを減らすように考えるということは、景気に弱さが見えるちゅうことと違うか?

 

今日は、おそらく昨日上げた分下がっていわゆる行って来いになるやろ。

 

これからも年末は上げたり下げたりの餅つき相場になるなんちゅうことを言うたもんやけど、下げたり上げたり下げたりのじわじわ下がりになるやろう。

 

こんな状態で半年ほど経ってからドシンとくるかどうかはわからんけど、一辺は底を見に行かな今回のバブルのつけは払えんな。

 

当面は動かざること山のごとし、で行く。

 

そうそう、こんな時にも52週高値更新しとる銘柄が結構出とるな。

 

わしが常時チェックしとるもんの中で以下の11銘柄が更新した。

 

ETSY、EXAS、CDXS、BEAT、MDB、ITGR、PRAH、DATA、WDAY、MKC、VMW

 

印象としてはヘルスケアー系が多いな。