残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

ダウもナスダックも下がっとるな

ども。

 

久しぶり。

 

コンスタントにアップできへんのが、年を取って気力が衰えたせいなんかは知らんけど問題やな。

 

また、下がっとる。

 

トランプさんがアマゾンをいろいろと攻撃しとるとか、自動運転車が事故を起こしたとか。

 

いろんな原因はあるけど、結局下げる時が来とるということやな。

 

わしは、日本株を多少処分して新たに米株を買うた。

 

最強と思われるアマゾンでも、今後は政治の介入が頻繁になって株価に影響が大いに出てくる可能性があると思う。

 

やはり基本は分散。

 

どうしてもハイテクが多くなってくるのでちょっと毛色の変わったものを買うた。

 

GRUB:オンラインフードデリバリーの注文サイトの会社。

 

BR:金融取引の処理会社

 

EL:世界4位の化粧品会社

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180403200344j:plain

 

株価の伸び率は少し悪いけど、チャートはきれいに上がっとる。

 

こういう会社もいいわな。