残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

パランティアテクノロジー

PLTRがにぎわっとる。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20201127095038j:plain

 

この会社のことあんまり良うは知らんかったんやけど、色々調べとったら要はアメリカ政府・軍・CIAなどに情報を提供しとるところらしいな。

 

政府御用達のハイテク興信所というところかな。

 

なんでもアルカディア創立者殺害にもかかわったとか。

 

それだけにとどまらんと、各企業向けの情報サービスやら最近はコロナワクチンの配布プログラムにも関わっとるらしい。

 

そんなとこがそもそも株式公開してもいいんかと思うけど、色々あってとうとう公開した。

 

公開後しばらくは株価もおとなしかったけど、今月になってから急に跳ねた。

 

わしはあんまりようわからんし、新規公開はロックアップが終わる6ケ月とか経たんと手はださんことにしとるんやけど、今回はなんかピンとくるもんがあったんで先週参入した。

 

今週結構なとこまで来とるんで、来週はいったん利確かな。

 

いずれにしてもポテンシャルは大きそうな会社やな。