残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

なんぼ最強やっても偏るとうまくいかん

かねて最強と思ってるANET、投資金額の1/3ほど突っ込んどった。

 

先日は決算発表の後の利確売りで20%も下落するという痛手を被った。

 

最近徐々に回復してきて、ようやくプラス圏に浮上したと思ったら昨夜の急落。

 

どこぞの証券会社がレートを売りに変更で目標株価も下げたのが理由らしい。

 

いずれにしても地合いが悪かったんで下がるのは仕方がないんやけど、レート変更の影響も少なからずあった。

 

昨夜は5,56%、金額で16,33ドル下げたが、このうち半分の8ドルほどはレート変更のせいやろな。

 

集中はよくないとほかの銘柄と時価総額が同じになるように、こことNVDAの売り注文は出しておったんやが、タイミングが悪かったな。

 

気を取り直して次の機会を待つことにするわ。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180320113431j:plain