残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

ANET最強伝説始まるか?

ども。

 

予想通り米株、特にナスダックは下げてきたな。

 

これが単なる上昇過程での調整なのか、本格下落の序章なのか判断に苦しむところやけど、6:4で本格下落の始まりではないかと思うようになった。

 

本格下落になると、通常は半年から2年ほどかけて30~60%の下落になりそうやし、単なる調整なら20%が最大やろうな。

 

これまで異常に上げすぎたんで、本格調整になっても不思議はない。

 

しかしANETは強い!

 

この下落相場で新高値を付けてきた。

 

引けは若干下げて終わったものの高値圏や。

 

こういう超成長優良株は下げ相場の始まりは反応が鈍いけど、全面安になるとかなり売られる。

 

誰でもなりふり構わず利の乗っとるものを売って現金化したいのでな。

 

けど、相場が戻り始めると一番最初に買われるのもこんなとこや。

 

高値から30%安の200ドル近辺でしばらく待ってみるわ。

 

決算が近いんで上げとる面もあるやろうけど、予想通りやと急落するやろうしな。

 

これまでは予想を裏切ってよかったんで急騰したけどさて今回は・・・・?