残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

仮想ファンドを競わせる

世界情勢はあちこちきな臭いというか危うい状況が起きとるけど、表面は平静を保っとるという奇妙な安定があるな。

 

ところで、先日から暇つぶしに、架空の2つのファンドを作って資産の増加を競わせとるんやけど、結構面白いんで公開することにした。

 

両方とも25銘柄程度でそれぞれ一株ずつ組みこんどる。

 

Aファンドは積極的に資産の増加を目指すものやけど、下落にも弱い性格の株を集めた。

 

Bファンドは積極的に価格上昇を目指すものと、安定的に上がるものとのバランスをとるように銘柄を入れた。

 

配当は考慮せんけど分割があったら考慮する。

 

これで、1年ほど競わせたらどうなるかな?という興味本位のまあ、遊びや。

 

銘柄と株価総額は以下の通り。

 

Aファンド

 

NVTA  CDNA  SILK  RPD  CVNA  ETSY  ZS  PLNT  EVBG

 

ZEN  APPF  AYX  ROKU  EXAS  RNG  COUP  HEI  OKTA

 

CYBR  TEAM  TWLO  VEEV  MDB  HUBS  PAYC  TTD

 

NOW   SHOP 

 

本日の時価総額(ドル) 3608 

総額の伸び(設定株価に対する増減)+0、44(-0.01%)

 

Bファンド

 

MIME  PLAN  CDNS  SQ  AVLR  FINT  ABT  SBUX  

 

KEYS   PAYX  GH  PCTY  PYPL      SNPS  MSFT  BYND  

 

MKC  V  INTU  TDY  MA  ADBE  TMO  ULTA  NFLX

 

本日の時価総額  3601 

総額の伸び(ドル) +0,84(+0.02%)

 

推移は毎日報告するんも面倒なんで、週一で土曜日にでもしようかな。