残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

土砂降り、警報出っぱなし

ども。

 

日本全国土砂降り。

 

当地も午前に警報が出て、娘を迎えに行ったわ。

 

息子の会社は午前で業務打ち切り(ホワイト!)やけど、自宅までの電車が運休なんで、遠回りの別の線とバスを使うて4時間ほどもかかって帰宅してきた。

 

無事で何より。

 

日本の市場も土砂降り状態やな。

 

特に個人好みの小型株が全然あかん。

 

マザーズなんて酷いもんや。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180705180456g:plain

とうとう1000切ってきたわ。

 

今は大バーゲンやけど、怖いんで反発確かめるまで手は出せん。

 

もう一段のドスンがあるかもしれんのでな。

 

相当下の方で待っとるけど、たまたま買えたらラッキーちゅう気持ちやな。

 

ところでアメリカ。

 

こっちは今夜はどうなるか?

 

貿易戦争とか言うとるけど、本質は利食い先行の動きや。

 

金利は年内あと2回上げたら打ち止め感があるんで、これ以上は先高感はのうなるはず。

 

景気の谷が来ても、それほど酷くなさそうなんで、若干もたもたした後夏過ぎたらまた上がり始めるんかな。

 

株に絶対はないんで、どうなるかは正直分からん。