残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

オーリーズ・バーゲン・アウトレット(OLLI)

ども。

 

火曜日からの大雨、4日目になる。

 

被害がいつ出てもおかしない状況や。

 

貿易戦争も今日高率関税発動されるかという瀬戸際。

 

トランプも振り上げたこぶしを振り下ろせんまま終わせとうないやろから、一旦は発動させるやろな。

 

昨夜の米株は意外に堅調やったな。

 

わしの銘柄が多いナスダックも堅調。

 

基本は貿易戦争もある程度で収束して、正常化に向かうとの見通しやろ。

 

一方日本はさんざんや。

 

国内も海外も投資家はみな日本脱出中というところやな。

 

ところで最近買うた株。

 

オーリンズバーゲン・アウトレット・ホールディング(OLLI)。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180706075013j:plain

 

ディスカウントショップチェーン。

 

ブランドもんを格安で販売。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180706075053j:plain

 

売り上げも利益も順調に伸びとる。

 

ドンキみたいなもんかな。

 

アマゾンとの競合が気にはなるけど、今のところ問題無いようや。

 

株価はここ2年で3倍弱。

 

ポートフォリオに入れといてもええ会社やと思うで。