残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

続々好決算

ども。

 

ハイテクの決算が続々出ててどれもよい。

 

NFLXに次いでISRG、FBそれにAMZNも。

 

AMZNが良かったんで、安心感も漂っとるな。

 

昨夜は新高値も付けたことやし。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180428123101p:plain

 

こういうことで夏から秋にかけてナスダックは高値に挑戦することになると思っとるが、そこが利確の大チャンスやな。

 

いずれ来年後半までには大きな調整場面を迎えると思う。

 

前のショックの時には50%程度下がったけど、今回はどれぐらいになるか?

 

仮に高値が8000として、そこから50%下落なら4000。

 

さすがにそこ迄は行かんと思うけど、40%下落の4800程度までは十分可能性はある。

 

上がれば現金化して、MMFにでも預けてじっと待つことにする。