残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

結局元に戻る 中国不調は不正会計問題らしい

昨夜は寄り成り売りで中国4銘柄を叩き売った。

 

その資金でPINS ,SQ ,FVRRを買うた。

 

後で考えてみたらラッキンコーヒーの会計不正問題で、中国企業の不透明さが浮き彫りにされたんやな。

 

アメリカの法律で会計監査をしようにも、中国の法律で詳しい会計資料が見られへんらしい。

 

そういうところが嫌気されて最近中国株はさえへんだんやな。

 

もう二度と中国銘柄には手は出さん覚悟や。

 

ところで、数年前にアルゼンチンのメリカドリブレ(MELI)を買うたんやが、いまいち動きが合わんかった。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20201205111301p:plain

 

 

ある程度儲けて処分したんやが、今見てみたら処分時の3倍になっとる。

 

こういうもんはないかな。