残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

中国株は相性が悪い 全面撤退

先日からSY、NIU、FUTU、XPEVの中国株を仕入れとった。

 

けど、どうも動きの波長が合わん。

 

こっちの感覚と動き方が違う。

 

業績の伸びは素晴らしいので将来は有望なんやろうけど、どうもわしには合わんな。

 

これまではアメリカではBABA、MOMO、VIPS、NTESで中国株を扱った経験があるし、香港ではテンセントも買って結構利益が上がった覚えがある。

 

BABAとNTESはもうかったが、ほかのは失敗やった。

 

それにその時から株価の動き方に違和感があったんで、もう中国株はやらんと決めとったんやが今回それを破ってしもた。

 

やっぱりあかんわ。

 

反省して、次どうするかじっくり考える。

 

天引きで納付した源泉税が返還されるので、それはうれしい。