残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

結局買うことに

新型肺炎がいよいよ国内での持続感染を始めたようや。

 

それについてとやかく言うても始まらんので、自己防衛をすることにした。

 

まず、一番は外に出んと家に籠る。

 

わしの地域は田舎なもんで散歩しても人に会うちゅうことはまあない。

 

籠る、言うても運動は必要なんで、外に出て散歩というより速歩やな、はしとる。

 

それと食糧備蓄。

 

わしは糖尿なんやが、薬なしで糖質制限でかろうじてぎりぎり数値を保っとる。

 

マスクみたいに、制限食に必要な肉や魚・卵チーズなんかが店先から無うなると、死活問題になるんで、まず冷凍庫を買って冷凍できるもんを貯めとる。

 

卵は常温で60日は持つんで、10や20パックは置いとく。

 

わしは米は食べられんので代用米としてカリフラワーライスの冷凍を買いだめしとるな。

 

年齢からも持病からも高リスクやさかい出来ることなら感染したくない。

 

もし感染するんやったら、治療薬なりワクチンなりのめどがついてからにしたい。

 

まあそういうことでしばらくは自宅籠り生活が続く。

 

けど、考えてみたら、わしはほとんど外には行かんので日常から籠っとるんとやっと変わらんな。

 

 

それでや投資やけど、肺炎が蔓延する危険はあるもののアメリカは至って快調や。

 

まだオーメンの呪い期間中やが全面買いした。

 

資金をおよそ15等分にして以下のものをそれぞれ購入。

 

CORT,SPCE,INMD,CVNA,CDLX,SEDG,APPF,AYX,PCTY,RNG,TTD,PAYC,SHOP,SOXL,TECL

 

SHOPが好決算で上がってしもうた後を慌てて買うたんで、直後に若干反落して含み損になっとるけど、ほかはまあまあ。

 

SPCE,RNG,AYXは直後に上がった。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20200216142714j:plain

 

SOXLはちょっと下がったとこを買えたんで15%ほどの益が出とる。

 

PAYCは決算後売られたところを買えたんで良かった。

 

結局、アメリカハイテクは売ったら負けちゅうことやな。

 

握力を強うせな。