残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

待望のヒンデンブルグオーメン出現

アメリカは若干調整に入っとるけど、だいたいが最近は上がりすぎとったな。

 

ダウ30000ドル、ナス10000ポイントなんてちょっと前には夢みたいな数字やったけど近々突破しそうな勢いや。

 

これほど急に上げるんは続かん、調整が絶対来ると確信して今月中旬から現金化を開始して25日に丁度終わったところやった。

 

オーメン、まだかまだかちゅう気持ちやった。

 

それが先ほど出現!との知らせが入ってやれやれや。

 

去年は5月、7月終わりと8月初め、それに11月に出現した。

 

5月と、7,8月のは下げた。

 

11月はわしの感じではあんまり下げそうになかったけど、敬意を表して全部現金化したけど、全然下がらへんだ。

 

100%の確率やないさかい、しゃあない。

 

 

まあ、1か月以内に5%以上下がる確率が77%程度らしいんで、4回中3回は下がるな。

 

11月はスカ喰ろうたんで、今回は大当たりになるやろ。

 

もう新型肺炎の影響で下がり始めとるし。

 

出来るだけ引き付けてTECL,とSOXLを買おうと思うとる。

 

これトリプルブルなんで相場が10%下がったら30%下がる勘定や。

 

今回は15%程度下がるとみて、高値から45%下がったあたりで買いを出しとくつもり。

 

ナス15%下げても8000やな。

 

ずいぶん高いところまで来たもんや。