残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

ほぼキャッシュ化

早2020年も12分の一が終わりそうや。

 

まさに光陰矢の如し。

 

昨年末から中国でくすぶっとった新型肺炎がいよいよ牙をむきだしたか?

 

相場も影響を受けそうやな。

 

11月からバイオの低位株である程度パフォーマンスが上がったけど、雲行きが悪うなりそうやったんでほぼ全部処分して現金化した。

 

この間のパフォーマンスは、以前のSaaSなどを中心にしたテックのほうがかなり良かったな。

 

けど、NKなんかはいきなり倍になったりしてこれはこれで面白いけど、早めに利確したんで果実は少ない。

 

わしはアメリカは上がりすぎとると思う。

 

実際去年の夏から秋にかけて全然冴えへんだテック銘柄が、冬になって天井知らずに上がっていく。

 

これは夏場の反動やろうけど、SHOPなんかは夏の安値に対して50%も上がった。

 

赤字の会社やのに、アマゾンに対抗できるとかはやされとる。

 

PAYCも50%以上上がっとるし下げる様子がない。

 

今回は完全に乗り損ねたけどチャンスはいつでもあるんで今はじっと待ちに徹しとる。

 

今度は上昇相場では抜群の成果を上げとるTECLを半分ほど組み込もうと思うとるんやけど、これも下がらん。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20200125160521p:plain

 

ちなみにこれは一昨年のクリスマスイブの底から昨日までおよそ4倍になっとる。

 

下げたらえらい勢いで下げるんで、入るときは細心の注意がいるな。