残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

オーメンの呪い空振り?!

今週酷いことになりそうという予感は今のところ完全に外れ。

 

ダウ、ナス、SP500みんな最高値更新や。

 

まだ半分残っとるさかい断定はできへんけど、今週は無事に行きそうやな。

 

のらくらファンドは現金化した分上昇相場に乗れんと機会損失したけど、年内にもうちょっとパフォーマンスを上げとこうと買い始めた。

 

こういう風にするときはよう負けるちゅう経験があるんやけど、今回はどうなるか?

 

阿保やさかい、何べん失敗してもまたやってまう。

 

残念なゆえんや。

 

今回のポートフォリオはこれまでの高成長優良株をいったんやめて、長いこと下がり続けた挙句、底から反発し始めとるもんを中心に選んだ。

 

売り上げより赤字のほうが多いとか、売り上げゼロの創薬会社とか、まあ怪しげなんばっかりや。

 

けど、1か月で2倍とか1年で5倍とか狙える。

 

逆もあるけどな。

 

さて、どうなるか、今年も実質残り1か月、笑うて新年迎えたいもんやな。

 

銘柄一つ

 

AGRX

 

売り上げはゼロの大赤字創薬会社。

 

株価は最高値の50分の一まで落ちて、そこから10倍まで戻したところ。

 

深追いは禁物やけど、もうちょっと上があるんやないかな。