残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

決算発表続いとる

7月24日に持ち株全部処分してショックに備えようとした。

 

そのあと、24日も含めて2日間かなり上がってやきもきしたけど、次にはドカンと下がってまあよしよしやった。

 

それから順調に下がるかと思ったら、なかなかそうはいかん。

 

決算発表で急騰したり急落したりするものが出た。

 

わしの持っとった銘柄では、急騰したもんのほうが多い。

 

AYX、PODD、NVTA、CRWD、FIVN、AVLR

 

木曜日(8日)元ファンドは6%上がって、結局全株売却前を上回ってしもうた。

 

ちょっと悔しいな。

 

その主犯?はCVNA。

 

前年同期比売り上げが倍以上になって、木・金の2日間合計で35%ほども上げた。

 

これは重点銘柄で、割合ぎょうさん持っとったんでプラス効果が大きかったな。

 

更に、ROKU、APPS、SHOPなんかも結構上げた。

 

逆に決算で下げたんは

 

PLNT、CYBR、EVBG、SQ、HQY、CDNA

 

これらは逆張りの人はええチャンスかもしれんけど、当分下げ止まるのを確認してから再参入や。

 

この中ではCYBR、EVBGがまだ反発力があると思う。

 

 

米株全体としては、金曜日下げて終わった。

 

これは今週更にもう一段の下げが来る予兆やと見とる。

 

今週はドンと下げて、なんぼかでも買い戻せるかいな?