残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

ダウ500は落ちるかな?

世界的に弱気の虫がうごめいて来とるような感じやな。

 

日本がアメリカに影響することはないけど、世界が次々下がったらアメリカも下がるやろう。

 

前回9月から12月のかけての調整は、30%程度やったけど今回はどこら辺まで行くのやら。

 

わしは木曜終値比15%安で全面的に買いを出しとる。

 

買えてそれ以上下がっても、辛抱して戻るまで持っとるつもりや。

 

下げたら、おそらく次のFOMCで追加の利下げが出るやろう。

 

それで反発というシナリオを描いとるんで、それほど深い谷は作らんように思う。

 

さらに、中国に対しての追加10%関税。

 

ひょっとしたら直前に中止ということもあるかもしれん。

 

そうなったら噴くな。

 

そんな調子のよいことはないにしても、おそらく下げたら利下げというのは変わらんやろう。

 

けど、いずれにしても徐々に不況に向かっとることには違いないんで、油断は禁物や。

 

以前から言うとるけど、来年の今頃が怪しいな。

 

今夜、ひょっとしたらドスンとダウ500ぐらい落ちるかもしれん。

 

そこで喜び勇んで買いに出たら、更にドスンドスンと数回来ると思うんで、それが来てからそろりと出た方が良いと思う。

 

ドスンドスンドスンの結果が15%安で、ナスやったら7100ぐらいやないかと思う。

 

本日話題の駄菓子かった。

 

関係ないけど。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20190805184229j:plain