残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

利下げしたけど

利下げについては予想通りやし、その他これに関連することは皆さんの方が詳しいんでわしは書くことはない。

 

利下げ発表のあとのパウエルさんの話で次がちょっと間が開きそうなことを言ったんで下げたんやろ。

 

アメリカは経済も堅調やし物価も落ち着いとるんで状況は良いわな。

 

これから上がるか下がるかなんて神様以外の誰も分からんねやさかい、どっちに行っても良いように準備だけはしとかなあかん。

 

先日買いを出したもんはまだまだ買えとらん。

 

今週か来週には買えるかもしれんな。

 

 

ちょっとした穴株見つけたんで紹介する。

 

ENPH

 

f:id:norarikurarijinnsei:20190801133007p:plain

 

ソーラー発電用のインバーターの製造会社。

 

業績が良かったんで昨日は30%上がった。

 

今期黒字転換の見込みやろう。

 

まだ小さいし、将来性はあると思うんで、ダメもとで持っといたらどうかな。

 

もうかなり上がったんで上手く行っても2~3倍やろうけど。