残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

28日ののらくらファンド

日本が盛り上がっとる。

 

もちろん株式市場のことや。

 

バブル崩壊後の戻り高値更新、実に26余年のことやて。

 

アベノミクスのおかげか円安のためか。

 

外人が買うとるらしい。

 

もう日本株はどうなってもかまへんねやけど、年金の運用実績が良うなるのは良いことやし、いわゆる資産効果が働いて消費が活発になることもええことや。

 

ま、わしには何のかかわりもないことやけど。

 

そうそう、嫁さんのスマホが壊れて、格安のデータのみのプランから電話も付いたプランに変えた。

 

大手スーパーがやっとるとこに変わったんやけど、スマホ本体は19800円やった。

 

月々は1230円ほど。

 

スマホの値段見て息子たちは一様に「安い!」と。

 

同じ機種がアマゾンで最安値で23000円らしい。

 

通販よりこういうところが逆に安いこともあるんやと認識を新たにしたもんや。

 

それに20日30日のお客様感謝デイならさらに5%オフ。

 

仕事でラインを使うんで、急いどったさかいに昨日契約したけど、余裕があるんやったら30日まで待ったらよいな。

 

近隣諸国から見たら日本の物価はえらい安いらしい。

 

失われた何十年かで、とうとうそこまでになってしもうたんやな。

 

隔世の感や。

 

☆のらくらファンド、昨日の52週高値更新銘柄

 

FNET、SQ、TEAM、CRM

 

以上4銘柄。

 

特にSQとCRMは最近どんどん上がっとる。

 

SQは直に100ドル突破するんと違うか?

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180928125420j:plain

 

のらくらファンド全体では+0,54%

 

10~50ドル程度の中位の銘柄の下落が多かったな。

 

ファンド自体の最高値更新まではあと5,6%上がらなあかん。

 

今年中に行けるかな。