残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

あかんなぁ

ダウやらS&P500は最高値更新しとるちゅう、景気のええ話やけど、わしの持ち株はあかんわ。

 

ほんまに3歩下がって1歩戻る状態や。

 

昨夜も0,75%ほど下げた。

 

その前は0,4%ほど上げたんやけど、水曜日は1,7%ほども下げとる。

 

今はハイテク全般に資金が回って来とらんようやな。

 

もうちょっとの辛抱やと思う。

 

ところで昨日、SBIがちょっと面白いレポート出しとった。

 

これはこれまで何回も言い尽くされとる内容やけど、1つは米国債(2年と10年)の利回り逆転と株価の件。

 

もう一つは失業率と株価の件。

 

どっちも同じ傾向がある。

 

下にグラフ出しとくんで参考にしてもろたらええわ。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180922091030g:plain

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180922091047g:plain