残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

早々に高値更新 タブラ・ラサ・ヘルスケア(TRHC)

ども。

 

昨夜は反発の動きで、ひと段落やな。

 

ところで、こんな弱い局面でも高値を取って来とる銘柄がある。

 

年初からは2倍以上、4月からでも50%以上も上昇しとる有望銘柄。

 

タブラ・ラサ・ヘルスケア。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180629093935p:plain

 

ITを使うて薬処方の管理をして、個々人の入院回数を減らしたり保険医療費を減らすことを目的にした事業展開をしとる。

 

日本のお薬手帳のようなちゃちい仕組みを、ITを使うて発展させて薬の重複や不要な投薬を無くし、医療費の削減をしとるんやな。

 

日本では、薬は医者の言うまま。

 

高うても、他と重なっとっても処方出されたらそのまま薬局に行ってもろて来る。

 

もちろんお金は払う。

 

高いなと思っても、医者の決めたことやさかいしょうがないと思うておる。

 

個人の負担も保険の負担も増えるばっかりで、儲けるんは薬屋ばかっりや。

 

こういうところ、日本でもTRHCみたいな会社が出てきて是正・効率化してほしいもんやな。

 

今、のらりくらり一押しや。

 

SBIでは買えんさかい、マネックスで買うた。