残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

タブラ・ラサ・ヘルスケア

ども。

 

今週はどないなるやろな?

 

決算発表が続くけど、良いのは織り込み済み。

 

次どうなるかに関心が向かっとるな。

 

上がったり下がったりだ、基本一進一退の展開を予想しとる。

 

で、今回はタブラ・ラサ。ヘルスケア(TRHC)

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180423093743j:plain

 

薬の処方を個人個人で最適化して無駄を省く会社。

 

それと危険な重複も防いでくれる。

 

日本のお薬手帳のITサービスを提供しとるんかな。

 

年を取ると病院にいく機会が増えるし、薬もいっぱい出される。

 

多すぎて訳が分からんようになったり、飲まんとほかしたりすることが多い。

 

そんな無駄を省こうというのがこの会社の目的。

 

前の期に黒字転換。

 

売り上げも順調に伸びとる。

 

株価はここ1年で3倍。

 

おすすめやけどSBIでは扱いなし。

 

残念。